普通救命講習 in サポネ

こんにちは。サポネの防災士 阪口です。

普通救命講習のお知らせです。

2019年6月22日(土)9:00~12:00 と 13:00~16:00

サポネ事務所にて普通救命講習を行います。

講師は私、応急手当普及員である阪口が行います。

場所はサポネ事務所で行います。

各回とも定員が15名と少ないので参加希望の方は早めにお申し込みください。

ちゃんと消防署から普通救命講習の修了証も発行されます。

消防署で行われる救命講習はわりと厳しめなのですが、私の行う講習は参加者にどんどん質問を飛ばし飽きさせないように工夫をさせてもらっています。眠くならない講習を心掛けています。

雑学なども交えてお話させてもらうので「楽しかった」という声も頂いています。

一度受けたことのある人でも、講習内容をほとんど忘れている人が多いです。

身近な人の命を救う技術を今一度身につけてみませんか?

多くのご参加お待ちしています!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です