辛くないですよ?

こんちちは、こんばんは、おはようございます。

年末に車に轢かれ、初めて自分の怪我で救急車に乗った青い馬です。
乗り心地はよかった♪
ということで今年もよろしくお願いします。
いきなりですが、京都の向日市に行ってきました。
目的は「激辛料理を食すため」です。
きっかけは去年、事務所で正宗から
「青い馬さんやったらこれ食べれるんちゃいます」
とある動画を見せられました。

201107280823110_2
そこには「DEATHチャーハン」というものが映されており、芸能人が挑戦して敗退していました。
ということで挑戦してみようと思ったのですが、なんとレベル3以上の激辛料理を食べた認定証がないと食べれないとのこと。
DEATHチャーハンはレベル5で下のようのな表示がありました。

Lv5_4  そんなわけで、レベル3から制覇してみようかなと思い、京都の向日市へ。  毎年ここではKARAー1グランプリといって激辛グルメ日本一決定戦が行わ れている土地で、向日市激辛商店街としても有名なようです。

 
ちなみに去年優勝の「チキン南蛮カレー」も先日食べてきました。
20150116_125007
旨辛のチキン南蛮がメインなのですが、美味しく辛さもかなり低く、辛いの苦手な人でもいけそうなものでした。
カレーも全く辛くないです。
Lv3
ということでレベル3の料理を食べるために阪急東向日駅降りてすぐの珉珉さんに行ってきました!
DEATHチャーハンもこの店の料理だったりしたます。
レベル3の料理はいろいろあり迷いました。
結局は
200907072157180激辛味噌ラーメンと激辛キムチマーボー豆腐を食べました。
店の人も「2つもかよ」といった感じで「かなり辛いですよ?」とも何度も訊いてきましたが「大丈夫です!」といって注文。
食べながら少し後悔しました・・・
辛さにではなく、量に・・・2品は多かった…orz
まあなんとか食べ終えて、認定証ゲットしました~♪
20150109_144159
これで「DEATHチャーハン」にチャレンジできる権利が得られました。 
たぶん来月にでも食べに行くと思います。
明日も休日で空いているのですが、明日は塚口にある店でウルトラ麺なるものを食べようかと思っとります。こちらは激辛つけ麺。
こんなことしてるから事務所で「これ辛くないですよ」といっても信用してもらえないわけで・・・。
今年はあちこちで辛いもの食べ歩きなんかしてみようかななんて考えています。また美味しい記事ネタがあれば書いていくのでよろしくお願いします~
ということでうちのハム子です。辛い(からい)話ばかりなのでなごみをひとつ。
20150118_192826 うちの子は相変わらず元気にやんちゃです。最近は夜中に脱走して飼い主の顔の上に乗るのが趣味のようです(やめて~)
ということで冬でも体の中はホットな青い馬でした~(◎´∀`)ノ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です