ジンジャーKの歴史講座

2 レスポンス

  1. ダジャレ猫 より:

    ダジャレ猫の田舎は猫に大変馴染み深い県で,その場所に名護屋城があります。という事で猫のオススメのお城は名護屋城跡です。当時では大坂城(あえて坂を使用)に次ぐ規模の城だったらしいのですが,今はおまへん,石垣オンリーです。ただ,城内を歩くと,戦国武将達の息遣いが聞こえてくるような錯覚にとらわれる不思議な場所です。近くに美味しいイカが食べれる場所も有りますよ。(ちなみに猫はイカを食べても腰は抜かしません,消化不良で下痢するだけです。)K様,イカを食べつつ名護屋城見学はどうでしょうか[E:cat]

  2. ジンジャーK より:

    ダジャレ猫さん、良いところで育ったんですね~
    豊臣秀吉がかなり大掛かりな築城をしたらしいので、当時は大きかったんでしょうね。
    行った事はありませんが海岸線沿いだし、イカを食いつつ見学なんて出来たらジンジャーKはしばらく大阪には帰らなくなりそうです。
    ダジャレ猫さん情報ありがとうございました。
    ちなみに竹田城は兵庫県朝来市の和田山にあります。♪わだや~ま、たけだーか~ぐ♪♪のCMでお馴染み(?)の和田山です。車で2時間ほど走れば着きます。カップル、家族連れ、御一人で写真を撮りに来るご老人などこれまでに3回ほど行きましたがいろんな人と出会いました。
    ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

〒560-0021

大阪府豊中市本町 1-13-34 チェリオビル3F